学校ブログ始めました(2024年度)

学校ブログ(2024年度)附高活動紹介

今年度の生徒の活動・行事などを、このページで紹介していきます。

学校情報全体はこちら、本校インスタグラムはこちらから閲覧可能です。

 

吹奏楽部引退コンサート(2024.4.23)

本日昼休み中庭において、吹奏楽部引退コンサートが行われました。演奏した曲は「青と夏」「千と千尋の神隠しメドレー」などです。心地よい音楽が中庭に響きわたり、爽やかなひと時を過ごすことができました。吹奏楽部の皆さん、素敵な演奏ありがとうございました。そして吹奏楽部3年生の皆さん、お疲れ様でした。

弦楽アンサンブル部 中庭コンサート(2024.4.17)

4/17(水)お昼休み、爽やかな晴天のもと、弦楽アンサンブル部が新入生も交え、中庭コンサートを行いました。輝かしく優しい音色に、気持ちが癒されました。

 

離任式・対面式(2024.4.9)

4/9(火)離任式・対面式が行われました。離任なさった先生方より心温まるメッセージをいただいた後、新1年生にとっては、新3年生及び新2年生との初対面の場となる対面式を実施しました。新入生は少し緊張しながらも、和やかなムードの中、式が進みました。

生徒主体で対面式は進行され、その後の部活動紹介では、映像や実演で上級生が各部活の魅力や特徴をアピールしました。新入生も自分に合った部活を見つけようと真剣に話を聞くことができました。新入生が入部して、さらに活気ある部活動になりそうで楽しみです。

まだまだ学校に慣れていない1年生にとっては、上級生が主体となって行ってくれた学校の概要説明や部活動などは、学校生活をイメージする大変良い機会になりました。

徐々に本格的な授業も始ります。体調を整え、元気に楽しく学校生活を過ごしましょう。

 

69期1年生入学式(2024.4.8)

穏やかな天候にも恵まれ、本日4/8(月)10:00より、第69回入学式を行いました。新1年生は、串田校舎主任より入学を認証され、晴れて「附高生」となりました。

校舎主任やPTA会長様より、心温まる祝辞も賜りました。記念写真撮影や学年団紹介等もあり、お陰様にて式を滞りなく終えることができました。

自分にある可能性を最大限に引きだし、有意義な附高生活を歩んでいきましょう。

ご来賓の皆さま、新入生の保護者の皆さま、ご多用の中時間を調整のうえ、入学式へご参加いただきまして、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願い申しあげます。


<
>