活動の様子

小学部 活動の様子

校外学習(10月15日)
箕面公園へハイキングに行ってきました。箕面大滝では滝の大きさにみんな大興奮でした。水面には虹もかかっていました。道沿いの川には魚がたくさん泳いでいるのが見えました。サルにも会えました。みんな元気に最後まで歩きました。
 

キャベツの苗植え(9月30日・10月1日)
小学部の畑にキャベツの苗を植えました。これまで自分たちで草取りをしたり土を耕したり土づくりもがんばってきました。これからは水やりもがんばっていきます。
 

前庭整備(9月27日)
小学部の児童と教員で、小学部前庭の草取りや石拾いなどを行いました。少し暑かったですが、暑さに負けずがんばりました。

スクールバス避難訓練(9月21日)
延期になっていたスクールバス避難訓練を行いました。スクールバス後方の非常扉から脱出して並ぶ練習をしました。

2組 訓練棟活動(9月17日)
宿泊学習は中止となったかわりに「泊まらない宿泊学習」を訓練棟で行いました。いつもの給食ではなく、事前に自分で選んだお弁当を買う「買い物学習」を行って、お弁当をおいしくいただきました。また、chromebookを使って絵を描いたりしながら訓練棟で1日楽しく過ごしました。
 
 

校外学習(7月14日)
バスに乗ってドリーム21(東大阪市立児童文化スポーツセンター)に行ってきました。楽しい遊具がたくさんあって、みんな元気に遊ぶことができました。お昼は花園中央公園でお弁当を食べ、公園でも遊びました。
 

授業の様子(6月18日)
待ちに待った今年度初プールにみんな大喜びでした。
 

授業の様子(5月16日)
chromebookを使ってオンライン体験をしました。
 

新入生歓迎会(5月7日)
オンラインで行いました。各クラスをGoogle Meetでつなぎ、全員が自己紹介をしました。最後に各クラスから新入生へメッセージを送りました。
 

新体力テスト(4月19、23日)
50m走とソフトボール投げを行いました。
 

 

タイトルとURLをコピーしました