3ボランティア(園芸・図書・国際)コラボ企画

園芸、図書、国際交流ボランティアより:このたび、3ボランティアのコラボ企画『楽しみながら異文化体験活動』をスタートし、身近ではなかなか入手しづらいバタフライピー、ガパオの栽培を始め、順調に成長し芽がでてきました。
保護者の皆様で興味を持ってくださる方に一部のバタフライピー、ガパオの苗を配布させていただきます。ぜひ、ご家庭でも『楽しみながら異文化体験活動』として育てていただけたら嬉しいです。ご興味のある方は個人懇談で学校にお越しの際にご用意しておりますのでお持ち帰りください。また、今秋にはバタフライピーやガパオのハーブティーや、それを使ったレシピ本の販売を計画中です。


日時:7月15日(木) 7月16日(金) 7月19日(月) 9時~17時30分
配布場所:中学校正面玄関

7/15に全個数を正面玄関に置かせていただきます。数に限りがございますので、ご入用の方は、ご予約をいただいた方がよいと思います。(たくさんの方にご予約をいただいた場合は、メール先着順になります。ご了承ください。)

予約のアドレスは、engeidiy@ikeda-g.oku.ed.jpまで『学年クラス、名前、どちらの苗を希望、懇談日時』をお知らせください。

【予約締め切り日】7月13日(火)です。

※全部でバタフライピーは約15個、ガパオは約50個ご用意できます。

ガパオについての詳しい説明はこちら

バタフライピーについての詳しい説明はこちら