着々と祭りの準備が進められています!
着々と祭りの準備が進められています!

7月3日に「附小祭り」の開催を予定している4年生。
毎日、祭りに向けて準備を行っています。体育館ではだんじりのチームとお囃子のチームが一緒に活動をしています。

それぞれが他のチームの活動を見て「できあがってきてるな~」「うまくなってる!すごい!」と刺激を受けながら、活動を進めています。色々な教科で培った力を活かして、自分たちが思う「これぞ祭り!」を具体化していく子どもたち。その中で、また学びや仲間とのつながりが深まっています。

上部へスクロール