大阪教育大学附属天王寺中学校の
ページへ

豊かな心と
自主・自立の精神をここに…

高校ホーム ≫ お知らせ ≫ テニス部OB会が開催されました

テニス部OB会が開催されました

2022年11月19日(土)

 11月19日(土)毎年開かれるOB会を開催することができました。男子テニス部は試合の前日ということもあり、技術面でも教えていただくことがたくさんありました。このような附属天王寺の繋がりを大事に活動を続けていきたいと思います。

 OB会は、例年通り、テニス部の卒業生と現役高校生がテニスコートで練習・試合を行いました。試合では生徒とOBがダブルスを戦い、試合後には熱心な指導をいただきました。テニスを通して各世代の交流ができ、とても貴重な半日でした。 OB、OGの方々、貴重な休日に本校へ来てくださり、ありがとうございました。(男子テニス部部長 村上舜)

 年代の違う人とテニスできるのはOB会ならではのことで、練習する中でアドバイスを多くいただきました。またテニス以外の話をさせていただいた部員もおり、貴重な機会となりました。その部員の話を聞き、テニス以外のことももっと積極的に話してみたらよかった、と言っている部員もいました。来年度以降も開催が楽しみです。 OB会は大先輩と繋がりを持てる貴重な機会です。そのように人との繋がりを持てるのは本当に素晴らしいことです。 私も卒業したらOB会に顔を出して、この繋がりを大切にしていきたいです。(女子テニス部部長 植田彩江)