大阪教育大学附属天王寺中学校の
ページへ

豊かな心と
自主・自立の精神をここに…

高校ホーム ≫ お知らせ ≫ 奈良ドリーマーズバレーボール教室

奈良ドリーマーズバレーボール教室

2022年4月30日(日)

 4月30日(土)に本校にてV.LEAGUE DIVISION.3所属の奈良ドリーマーズによるバレーボール教室が行われ、本校の中高男女バレー部と追手門学院大手前高校女子バレー部の計40人近くの生徒が参加しました。

 実際に奈良ドリーマーズの練習で行われているウォーミングアップから始まり、その後中学生・高校生、高校からバレーボールを始めた生徒などそれぞれのレベルに合わせてたくさん指導の指導をしてもらいました。選手から直接指導してもらえたことで生徒たちは生き生きと練習に取り組んでいました。

 高校女子バレー部では翌5月1日(日)に前日に行ったウォーミングアップについて、自分たちで話し合い、意見を出し合って自分たちのレベルに合わせた形で練習に取り入れ始めました!

 今回の経験を通して、さらにバレーボールを好きになり、日々の活動に活かしていってもらえたらと思います。奈良ドリーマーズの皆様、貴重な機会をありがとうございました。 *当日の様子は奈良ドリーマーズ公式Instagramにも投稿されています。合わせてご覧ください。

 【高校女子バレーボール部顧問】

  • 全員で集合写真! ※撮影時のみマスクを外しています