先日の春指定授業について研究全大会で、成果と課題、今後の方向性について協議しました。
おおむね子ども達の主体性を引き出す授業ができていることが確認されました。
今後は子どもたちの学習において、最初の情意面を大切にしていくこと、より学習材と子どもが関われるように手立てを講じることが大切であると確認されました。
また各教科においても、単元レベルではなく、資質・能力レベルで学習内容を捉えなおそうということになりました。
先日の春指定授業について研究全大会で、成果と課題、今後の方向性について協議しました。
おおむね子ども達の主体性を引き出す授業ができていることが確認されました。
今後は子どもたちの学習において、最初の情意面を大切にしていくこと、より学習材と子どもが関われるように手立てを講じることが大切であると確認されました。
また各教科においても、単元レベルではなく、資質・能力レベルで学習内容を捉えなおそうということになりました。