中学校ホーム ≫ 天附連の活動 ≫ 学びのもり ≫ 令和4年度 第3回学びのもり草刈り大会

令和4年度 第3回学びのもり草刈り大会

2022年10月8日(土)14時~15時半頃

 本年最後の第3回草刈り大会がさわやかな秋空のもと開催され、応募いただいた保護者、中高PTA、教育後援会、中高の先生方、100名を超える皆様にご参加いただきました。中学PTA文化委員長より、コロナ感染防止の観点から現在中止している道草館について、使用再開に向けて準備を開始しているとお話がありました。再開に際し、新規購入を希望する図書の調査を10月31日までミマモルメにて実施しておりますので、ぜひご応募ください。また今回はマスクの着用、ソーシャルディスタンスを保ちながら、保護者同士言葉を交わしながら活動することもでき、親睦を深めることもできました。本年度の草刈りはすべて晴天に恵まれ、無事終了することができました。皆様のおかげで学びのもりは、これから秋らしさを深め、気持ちよく冬を迎える準備もできそうです。四季折々の美しさを見せてくれる学びのもりを、今後も子どもたちと共に大切に見守っていきたいと考えております。次回の草刈り大会まではしばらく期間がありますが、来年度のご参加も心よりお待ちしております。草刈り大会開催にあたりご準備下さったPTA学びのもり委員の皆様、ご協力いただきました先生方、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

文責:中学PTA広報委員会

  • 予想より少なかったものの栗の実とともに草も育っています。