中学校ホーム ≫ 天附連の活動 ≫ 学びのもり ≫ 令和4年度 第1回学びのもり草刈り大会

令和4年度 第1回学びのもり草刈り大会

2022年6月25日(土) 午前10時~11時頃

 午前中から気温30度に迫る猛暑の中、今年度初めての草刈り大会が行われました。コロナウィルスへの感染防止対策上、人数を制限し3年ぶりに保護者の皆様にも応募を呼びかける形式をとりました。応募いただいた保護者、中高PTA、教育後援会、中高の先生方、総勢73名にご参加いただきました。

 今年度はコロナの様子をみながら、可能な限り行事を行う予定です。学びのもりでのイベントが1つでも多く開催されることを心から願っております。暑い中、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 なお、7月20日(水)開催の第2回草刈り大会は中学生徒会主催となり、生徒参加希望者が70名を超えましたため、コロナ防止の観点より一般保護者の募集は行なわず、生徒とPTA学びのもり委員会で実施いたします。第3回草刈り大会は10月8日(土)14時から開催予定です。コロナの状況を鑑み、一般保護者の参加募集も行う予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

文責:中学PTA広報委員会

  • 生徒たちに負けないくらい草も成長しています。