中学校ホーム ≫ PTA活動 ≫ 活動予定・報告 ≫ 中2保護者懇談会

中2保護者懇談会

令和4年度 中2(75期生)保護者懇談会(学級委員会主催)

日 時:2022年9月6日(火)15時~17時頃

 夏休み明けの9月6日、学級委員会主催の第2学年保護者懇談会が開催されました。台風が接近しお天気が心配される中、78名の保護者の皆さんにご参加いただきました。学級委員長と学年主任高橋先生によるご挨拶のあと、各クラス3~4グループに分かれ意見交換を行い、親睦を深めました。学年団の先生方も途中から合流し、保護者の疑問、質問に答えて下さいました。スマホの使い方、お小遣いの与え方、休日の過ごし方、親子のコミュニケーションのとり方、ワクチン接種、塾、テスト勉強、クロームブックの使い方、部活など話題は多岐にわたり大変盛り上がり、当初予定していた時間を延長して活発な意見交換が行われました。また先生方からは各教科の学習状況についても詳しくご説明いただきました。高橋先生のまとめのお話では、コロナの感染状況を鑑みながら、今後はもっと学校と保護者の皆さんとの接点を増やし、学校と家庭一丸となって子供たちを見守っていきたいとのお言葉を頂戴しました。
 お忙しい中ご協力いただきました先生方、ご準備下さった学級委員の皆さん、ご参加いただきました保護者の皆さん、ありがとうございました。

文責:中学PTA広報委員会

  • 学級委員による受付の様子。検温をしてから入場です。